ハノイの夏は雨が多い!観光2日目!地元のプールで泳いでみた(笑)

ハノイ2日目。

がっつり仕事が入っている予定だったのですが、先方の都合により明日に繰り越し。

このアバウトぶりが日本と全然違う(笑)

という事で急遽、またまたベトナム・ハノイ観光へ!

 

過積載気味のバイクを横目に今日もベトナム・ハノイの街を楽しみます。

今ハノイで一番流行っているであろう犬。

この犬種をいたるところで見かけます。可愛い♪

店員さんの足元に置かれているものは、鳥籠。

ハノイではおしゃれな鳥かごを多く見かけます。

こんな感じで。下の写真は鳥籠じゃないけど(笑)

とにかくインコの家がおしゃれ。

今日はホアンキエム湖から歩いてすぐの「聖ヨセフ大聖堂」へ。

かなり古くて立派な大教会。

教会の前にも盆栽(笑)

とても静かで神聖な空間でした。

ステンドクラスがステキです。



今日のハノイも蒸し暑いので、教会の前のカフェでタピオカミルクティー。

ハノイのタピオカミルクティーは美味しいです♪

続いてやってきたのがハノイの西湖ウォーターパーク。

観光客がほとんど立ち寄らないであろう、超ローカルなハノイ屋外プール。

西湖の北側にあります。

観覧車があって、ちょっとした遊園地スペースもあります。

著作権を無視したディズニーのキャラクター。

大きすぎるロートの目薬(笑)

なかなか広いプール施設です。

波のあるプールや流れるプール。

大きなウォータースライダーもあって、一日楽しめます。

プールサイドへは貴重品は絶対に持って行かないのがスタンダードの様で、このロッカーに入れます。

ロッカー具合が何ともアジア。

着替えはシャワー室があるので、そこで水着へ着替える事ができます。

プールもそこそこに、続いて西湖周辺を観光しようと南の方へ移動すると、突然の雨!!

雨宿りがてら、通りすがりのカフェでランチしました。

「Paris Baguette West Lake」というデリカフェの様な所でランチ。

パンやケーキ、サンドウィッチなどが売っていました。

カレーパンの様なものとパスタを注文!

スイカのスムージーとお茶。

カレーパンと思っていたら、中身を見てびっくり!

カレーパンじゃない(笑)

シーフードのマヨネーズ風和えの揚げパンでした。

そしてスパゲティ。

魚介類のピリ辛トマトソース。

辛みは日本より強いですが、美味しかったです!



雨も小雨になったので、西湖の南にあるチャンクオック寺へ。

お寺の中ではお祈りされている方も。

そびえたつ塔の足元には、盆栽。

足元には西湖で獲れたであろう大量の魚と貝・・・赤い袋の中が貝。数が異常。

そして衝撃なのは、かごに入った大量のスズメ。

なぜスズメ。。。

続いてタクシーで移動して、タンロン遺跡へ。

盆栽と遺跡。

タンロン遺跡の歴史が分からないので、イマイチ楽しめず(笑)

ただ、白いハトがたくさんいました。

そしてホーチミン廟へも立ち寄りました。

いっぱい歩いて、泳いでクタクタ。

ベトナム名物、フランスパンのサンドウィッチ「バインミー」をテイクアウトして、一度ホテルへ戻ります。

ハノイ一番人気のバインミー25というお店へ。

激混みの中チキンのバインミーをゲット。

めちゃ美味しいです。日本のサンドウィッチとは全然違いますね。

こちらのお店ではパクチー有りか無しか選べるので、苦手な方にもオススメです。

ホテルで少し休憩後は、トレインストリートへ。

ここは、欧米人が多かったですね。

トレインストリートを抜けて、夜の旧市街へ向かいます。

露店の肉。

トサカ付きのニワトリとアヒル。

ハノイって大阪や東京と同じぐらい暑いのですが、常温むき出しで肉を並べるというのが信じられないですよね(笑)

疲れたので甘い物補給。

本日2杯目のタピオカミルクティー。

めちゃうまー♪

晩ごはんは錦鯉のいる、こちらの中華レストラン。

「MYWAY 24 Nguyễn Gia Thiều」って所。

仕事の会食も兼ねてだったので、写真は撮れませんでした。

店内は清潔で、日本の中華料理レストランとそう変わらないサービスでした。

会食が終わった後、バーで一杯。お茶ですが(笑)

夜景がすごく綺麗なバーでした。

ロッテセンターにある「TOP OF HANOI」というバー。

360度ハノイの夜景が一望できる素敵な場所です。

かなりオススメ。

クラブハウスサンドウィッチを注文。

まぁまぁ美味しいです。

この後、また旧市街へ寄ってフットマッサージを受けて深夜1時にホテルへ帰りました。

明日、ハノイ3日目はお仕事。

夜には終わるので、少しだけ夜の街を観光します。