美味しくて見た目も素敵♪トンカツランチ!北新地「エペ(epais)」

今日は知り合いのトンカツマニアがおすすめするお店に行ってきました。

1,080円という安さで贅沢なトンカツランチを頂ける、北新地「epais(エペ)」。

評判通りの素晴らしいお店でした♪

とんかつ  北新地「epais(エペ)」

北新地にあるビルの2階。カウンター3席とテーブル8席の小さめのお店です。

昼間は1週間先も予約で埋まっている様な状態。

予約時にメニューを聞かれます。人気のメニューは予約段階で売り切れになる時もあるようです。

こちらがお昼のランチメニュー。

ダブルはお肉倍盛り。女性にちょうど良い量なので、男性はダブルを頼んだ方が良いかも。

本日はヘレカツ定食 1080円を注文しました。

まずは前菜。温野菜、豚味噌バーニャカウダー。

1080円でこの見た目の前菜は、めちゃテンションあがります!!

やっぱり見た目は味。丁寧に火が通った野菜は、甘くてとても美味しかったです。

もちろんバーニャカウダーソースも最高。

メインのトンカツ。

お肉の量は少な目です。女性にちょうど良い量でした。

私、普段は定食の白米を残すのですが、今日は全部完食できました。

男性なら足りないと思うので、お肉倍盛りのダブルを注文して下さい。

クセが無く、旨味しかない豚肉でした。

香ばしいオイルで揚がった薄い衣がお肉との相性、最高。

ソースでは無くお塩で頂きました。

トンカツ好きなら是非一度は食べて欲しいトンカツですね。

オススメです。

しかも!デザートとドリンクまで付いていました!

この日のデザートはぶどうのゼリー。

上品な甘さで、こちらも美味しかったです。

1080円でこんなに丁寧に盛り付けられていて、しかも食器もおしゃれ♪

お肉の量は少ないですが、十分に満足できるランチが楽しめます。

1つ難点なのは、人気店が故にお店にいる時間が限られている事。

食後にゆっくり話す時間がありません。1時間ほどでお店を出るように促されます。

奇跡的に空いていれば、長居することもできると思いますが、そんなことは稀かな。

値段が安くて、美味しくて見た目も綺麗。

おすすめのお店です♪

北新地 epais(épais)(エペ)

06-6347-6599

[月~土] 11:00~15:00 (食材がなくなり次第終了)
18:00~22:00 (食材がなくなり次第終了)

大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 3F