コスパ良しのビフテキ重&肉飯!「ロマン亭」大阪駅 エキマルシェ

サッとご飯を済ませたい時。

お腹が空いているのに時間が無い時。

がっつり牛肉のっけご飯が食べたい時。

そんな時によく利用するのが大阪駅にある「ロマン亭」。

JR大阪駅改札直結のエキマルシェにある「ロマン亭」は、安い・美味い・早いお店です。

大阪駅エキマルシェ「ロマン亭」

ビフテキいわゆる、ビーフステーキと

牛飯いわゆる牛丼がメインのお店です。

牛飯と言っても大手チェーン店の味とは全く違う、牛肉が美味しい牛飯です。

いつも注文しているのが「錦重」。ビフテキと牛飯が一度に楽しめる、贅沢なお重です。

しかもお値段960円!なんと税込!

牛肉の質からすると、コスパはかなり良い方だと思います!

錦重にはお吸い物とお漬物が付いてきます。

レアに焼かれたビフテキは赤みのお肉。

旨味があって、程よい歯ごたえもあります。

コショウがけっこう強めなので、お子様が食べる時はコショウ抜いてもらうと良いかもしれませんね。

牛飯は玉ねぎとゴボウが入っていて、白いご飯と相性バツグンです。

お好みでワサビやガーリックチップ、七味唐辛子などの薬味をかけることができます♪

オススメはワサビですね♪

もちろんそのままでもすごく美味しくて、満足感のある食事が楽しめます。

お腹が空いているのに時間がないランチタイムにはもってこいの素敵なお店です。

店内はカウンター席だけで15席ほど。小さなお店です。

回転率が良いので3~4人ぐらいならんでいても10~15分ぐらいで店内に入れます。

良い肉を安く提供してくれる、安い・美味い・早いと3拍子揃ったお店です。

ビフテキ重・肉飯「ロマン亭」

050-3468-9696

JR大阪駅エキマルシェ大阪

営業時間 10:00~21:30(L.O.)