新大阪駅【パブロ チーズタルト】駅中でも買える手土産チーズケーキ

新大阪駅ってチーズケーキよく売っているんですよね。

チーズケーキって好きな人が多いんでしょうか?

値段もそれほど高くないけど見た目にボリュームあるし、お土産に選ばれることが多いのかな?

新大阪駅を歩いていると良く目にする広告「PABLOチーズタルト」を食べてみました。

タルト生地が美味しい!パブロチーズタルト

パブロのチーズタルト。

1ホール:直径約15cm
税抜:833円(税込:900円)

在来線、新幹線それぞれの改札内と改札の外にも売り場があります。

崩れやすい柔らかチーズケーキなので、雑に扱うとこんな風に割れてしまいますw

私は購入後新幹線に乗って、靴やら服やらを買って帰ったら割れてました。。。一応気を付けて持ち運びしたんですけどね。

ふわっふわで柔らかなチーズケーキです。

メレンゲの様にしっかりと泡立てているチーズケーキなので、食感がとても軽いです。

甘酸っぱいアプリコットジャムの風味が感じられますね。

しかし・・・チーズの風味はほとんど感じられません。

チーズタルトって商品名では無く、バニラタルトにした方が良いんじゃないかと思うぐらいチーズ感のないチーズケーキです。

普通に美味しいのですが、インパクトや個性に欠ける無難なケーキです。

チーズっぽくないチーズケーキ。

チーズが苦手な人も食べる事ができると思います。

チーズが苦手な人は、そもそもチーズケーキ買わないかもしれませんがw

このチーズタルトの中で一番おいしいのは、タルト生地です!

サクサクのタルト生地は甘くなくて、ケーキの甘さをしっかりと引き立てます。

チーズ感はないですが、かなりイケてるタルト生地が使われたチーズケーキですね。

JR在来線改札内の店は、早い時間帯に売り切れることが多いように感じます。

エキマルシェにお店があるのですが、よく「残り1個です~」とか言ってますから。

新幹線の改札内と改札の外にもお店があるので、売り切れの場合は違う店舗に行けばいいですね。

徒歩5分圏内に全てのお店があるので移動も楽ですよ♪