大人気店!大丸梅田チーズラボ【チーズタルト】チーズ感たっぷり!

大阪駅の地下を南に進んでいくと、いつも行列のお店があります。

そこは大丸梅田店の地下食料品売り場。

「ウメダチーズラボ」という、チーズのお菓子専門店です。

開店と同時に通りかかると全く並んでいなかったので、さっそく人気のスイーツを食べてみました。

チーズ過ぎるスイーツ「ウメダチーズラボ」

大丸梅田店の地下1階にお店を構える「ウメダチーズラボ」。

チーズのお菓子専門店です。

今回、定番のチーズケーキとパイに包まれたチーズタルトを購入。

●パイに包まれたチーズタルト(1個)税込324円

しっかりとしたパイ生地に包まれた、チーズタルト。

冷えたままでも食べる事ができますが、レンジで30秒チンして さらにオーブンで温めると、さらに美味しくなるとの事。

温めて食べるべく、さっそく家に持って帰って温め直してみました。

レンジで30秒チンして、さらにオーブントースターで1分から2分ほどかけて、こんがり焼き色を付けました。

バニラビーンズなどの香料が使われていないみたいで、温めるとチーズそのものの香りが立ち込めます♪

上のチーズ部分はカリカリ。パイ生地はサックサク!中のチーズはとろりん♪

めちゃくちゃ美味しいチーズタルトでした!

甘さはけっこう控えめ。チーズそのものの味と香りが楽しめる一品です。

チーズケーキというより、チーズにちょっと砂糖を足したタルトって感じ。

甘いのが苦手な人でも楽しめますね。

ワインとも良く合いそうなスイーツでした。