新大阪の在来線改札内が充実!新幹線に乗る前に在来線改札内をチェック!

新大阪駅から新幹線に乗る事が、最近増えてきました。

新幹線の駅って、在来線と新幹線の改札が分かれてるじゃないですか。1度在来線の改札通ってから新幹線の改札をもう1回通る、みたいな。

新大阪駅って、直接新幹線の改札内に入れるんですよね。

いつも新幹線の改札に直接入って、お弁当やお菓子やらを買っていたのです。

しかし この度、新幹線の改札内より在来線の改札内の方が充実している事に気付いたんです!

新大阪駅の在来線改札内には「エキマルシェ」なるものがあって、ちょっとしたデパ地下風になっていました。

新大阪から新幹線に乗る際は、一度 在来線の改札内で食べ物などをチェックしてから新幹線の改札へ進んだ方が良さそうですよ♪

 

新大阪 在来線改札内はお土産やお弁当、スイーツが充実

新大阪駅の新幹線の改札内より、在来線の改札内の方がお弁当やスイーツが充実しています!

新幹線改札内は駅弁やコンビニ的なお店などはありますが、お惣菜とかデパ地下的なお店はあんまりなくて、魅力的なお店が少ないように思っていました。

しかし!新大阪駅の在来線の改札内は「エキマルシェ」というショッピングスペースがあって、けっこう素敵なお店が揃っていました。

スタバに本屋、スイーツやお惣菜にパン屋さんまであって、電車での旅が楽しくなるようなグルメもいっぱいでした♪

こんな感じでデパ地下っぽい雰囲気になっています。

おにぎり弁当やカツサンドなどを購入しました~

 

「鶏太郎」のおにぎり弁当

今回は「鶏太郎」でおにぎりのお弁当を購入。

このお店は唐揚げや焼き鳥もたくさん売っていました。

ゴボウの香りがする炊き込みご飯と、ひじきとそぼろの混ぜ込みご飯。

唐揚げも1つ入っていたのですが、めちゃ美味しかったです。

さすが鶏専門店♪

 

新世界の洋食屋「グリル梵」のカツサンド

続いて「上方味百景」にて、新世界で有名な洋食屋さん「グリル梵」のカツサンドを購入。

カツサンドって、新大阪駅のいたるところに売っています。

その中でも、ここのカツサンド美味しいです!

以前に新大阪の新幹線改札内にある「中之島ビーフサンド」を食べたんですけど、それよりこっちの方がオススメです。

程よく火の通ったお肉が食欲をそそりますね♪

1100円ぐらいだったかな?

牛肉も柔らかくてジューシー♪

是非、食べてみてください。

 

「なにわ鯛焼きパイ」でカスタードのたい焼きパイ

ユーハイムがプロデュースする鯛焼きの形のパイの店。

色んな種類のたい焼きパイが売っています。

本日は土日祝限定のカスタードクリームをチョイス!

一応、要冷蔵みたいで持ち歩きの時間によって保冷剤を入れてくれます。

眉毛の太い活きのイイたい焼きパイでしたw

とろりんカスタードクリームが中に入っていて、美味しかったです。

ボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

 

新大阪駅は在来線改札内が賑やか♪

新大阪駅の在来線改札内は、他にもスタバがあったり本屋さんがあったり電車の出発までに時間が潰せそうです。

お茶漬けのお店や「点天」の餃子のお店。もちろん「551 蓬莱」もありました!

ひよこちゃんグッズのお店もw

新幹線の改札内もまぁまぁいろんなお店が揃っていますが、在来線の改札内の方が賑やかな印象でした。

これからは在来線改札内でお買いものしてから、新幹線に乗りたいと思います。