楽天でお買い物!たまごボーロ専門店 “ルココ” のボーロを食べてみた 口コミ&感想

名古屋コーチンを使った “たまごボーロ” を楽天市場で見つけたので、購入してみました!

たまごボーロ専門店 ルココというお店の商品で、素材にすっごくこだわって作られたボーロのようです。

たまごボーロ専門店「ルココ」

今回、注文したのは「プレミアムボーロ」。プレーン・いちご味・ショコラ味・バニラ味・メープル味などのフレーバーもあります。

20袋、2,000円送料無料の自宅用の商品があるので、最初はお試しでそれを購入するのが良いかな?

人気のフレーバーが全て入っているセットもあるのですが、最初はプレーンだ!というなぞのこだわりで、20袋全てプレーンにしましたw

薄いダンボール箱に20袋のボーロが、整然と並んで詰められています。けっこうギュウギュウに詰まっていたので、ボーロが割れちゃうかと心配しましたが、割れているボーロは20袋中1個か2個あったぐらいです。

img_6649-640x461

材料は、馬鈴薯でんぷん・てんさい糖・卵・脱脂粉乳。と、全て国内産。高級ボーロですね。

ボーロって小麦粉で出来ているのだと思ってましたが、馬鈴薯のでんぷんが主原料だったのですね。もちろん小麦を使用したボーロもあるみたいですが、スーパーでお馴染みのミルクボーロも馬鈴薯でんぷんが使用されていました。

 

img_6650-640x435

おいしそうなイイ色合い。普通のボーロと同じ大きさです。

市販のボーロより、風味が少し弱い。なんか素朴で手作りの風味がします。優しい味ってやつ?それなのに、しっかりとした歯触りと食べごたえがあります。市販より、詰まってる感じ。

食べた後に多少の粉っぽさが口に残りますが、普通に美味しいです。

今回はプレーンを注文したのですが、バニラやチョコ、イチゴのフレーバーもあって たぶんそっちの方が美味しいのかな?

20袋もあったのですが、ちょいちょいつまんでしまって数日で間食してしまいましたw

今度はメイプル味に挑戦だ!

◆たまごボーロ専門店 ルココ
たまごボーロ20袋セット! 楽天市場