高野山→谷瀬の吊り橋→熊野大社→那智の滝!1day弾丸絶景めぐり!

急遽、明日の仕事の予定がキャンセルになり、以前から行きたかった熊野大社に行くことに。

場所を調べてみると、おもしろそうなスポットも道中にあるようなので、ギュッと詰まったスペシャル旅行をしてきました。

高野山

日曜の夜中に出発し、高野山近くに宿泊。

早朝から日帰り旅行をスタートしました。

まずは高野山。

朱色が鮮やかな建物が並んでいました。

高野山にはたくさんのお寺があります。

かなり広くて、全てを見て回るには半日ぐらいかかるんじゃないかな?

観光客もたくさんいて、朝なのに賑やかw

紅葉も始まっていて、美しい景色を堪能できました。

高野山には古くからあるお墓が。

めちゃくちゃ大量のお墓があります。

2キロぐらいある、奥の院までの参道。ここがお墓スポットになっています。

お墓には有名な戦国武将の物も数多くあります。

お墓なんですが、気持ちの悪い漢字は一切なく。むしろ自然がたっぷりで気持ち良いぐらい。

もののけ姫の世界の様なお墓を足早に見て回り、次の目的地へ。

 

谷瀬のつり橋

人が歩いて渡れる吊り橋で、日本最長級のつり橋。

歩いて渡るとゆらゆら揺れますw

めちゃ高くて、景色は絶景。

下に流れる川は、琥珀色に淡いブルーを足したような、何とも言えない色でした。

お腹が空き過ぎたので、吊り橋の隣にあるカフェでランチ。

ログハウスのカフェ。

テラス席もあって素敵なお店です。

オムライス・カレーソースを頂きました。

美味♪

熊野大社

続いて熊野大社へ。

階段をひたすら上ります。

舗装された綺麗な階段で、登りやすいです。

あんまり疲れない。

伊勢神宮に似た感じの社。

熊野大社近くに、日本一大きな鳥居があります!!

めちゃ大きいです!

熊野大社から歩いて7分ぐらいのところにあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

那智の滝

さらに足を延ばして、那智の滝へ。

滝の前には鳥居があって、神聖な雰囲気でした。

神々しい滝を見ていると、心が落ち着きます。

那智の滝は、神秘的な雰囲気で、他のどこの滝とも違った力強さとなぜか静寂を感じました。

那智の滝を見終わって、和歌山の東の海岸から紀伊半島をぐるりと回って大阪へ帰ります。

この日は満月。

素晴らしい満月と輝く海も堪能できました。